【大和川酒造店】弥右衛門 純米吟醸 寒月2019年02月03日 06時29分

【大和川酒造店】弥右衛門 純米吟醸 寒月
なんとも生活感のある背景ですが(笑)、それは置いといて、弥右衛門 純米吟醸 寒月をいただきました。

火入れ酒ですが、割と変化が楽しめます。
初日は辛さと甘さのバランスが絶妙、香りは華やかではないですが、押し付けがましくない程度の爽やかな感じ。上品です。

そして日が経つと、甘さ味が引き立ってきます。それも、いかにも甘い~という感じではなく、あとに惹かないスッキリ上品な甘さ。辛さより甘さが出てくる感じですね。

あとにひかないので、食中酒にぴったりです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2019/02/03/9031810/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。