麺屋一心 【佐野】2009年03月08日 23時19分

麺屋 一心 つけ麺
今日は佐野まで出向いてきましたよ。

佐野といえばテロテロなうどんっぽい麺の佐野ラーメンが有名ですが、今日行った店はその佐野ラーメンの流れではないお店。
麺屋一心、昨年末オープンしたばかりの出来立てほやほやのお店です。

ラーメンデータベースの投稿写真を見ると、あの二郎を髣髴とさせる登山系?のてんこ盛りラーメンが載っていますが、あれは平日限定だそうで。
もっとももう登山系は胃に来るので、よほど腹が減ってなければ頼まないと思いますが。

頼んだのは写真のつけめん。スープはこってりとあっさりが選択できるので、こってりで。
このつけ汁が粘度が高いというか、麺にかなり絡んできます。
なんとかく天下一品のスープみたいな粘度(味の系統は違いますが)ですね。魚系のダシはさほど強くありません。

つけ汁はかなり自己主張が激しく、麺によく絡むのはいいですが、その分減りも早いですね。
また麺も普通盛りですが太麺で量が多く、かなり満腹になります。
チャーシューは少し固く、あまりつけ麺にマッチしていない感じです。

前半はかなりうまいと思いましたが、自己主張が激しい味なのか、後半は飽きがきてしまいましたね。
とはいえ嫌いな味ではないので、今度は普通のラーメンにも挑戦したいですね。


あ、また森田屋に行けなかったなぁ…

その後はアウトレットで散財してきました。BIG JOHNが閉店セールで全品半額だったので、ジーンズ買っちゃったよ。


P.S ブログのカテゴリに「ラーメン」新設しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2009/03/08/4161178/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ろうたんの竹林雑談 - 2009年10月12日 19時01分40秒

さて、今日は夜からお仕事なので早めに舘林に帰ることに。 で、ついでなのでラーメン