屋内で1日中遊べる 未就学児限定のキッズキャッスルに行ってみた2018年09月30日 07時39分

X JAPANのライブがこの金~日曜日にあって、妻は連日参加、土曜日は午前中から出発、外は雨、ということで、子供らを連れて1日屋内で遊んでいられる場所に行ってきました。

キッズキャッスル三郷

大きめのショッピングモールとかにあるプレイルームですが、ここは未就学児とその保護者限定というのがポイントです。
うちの子供達はこういう場所が好きで、飽きずに1日遊んでいられるタイプなので、少々お高い1Dayパスを払っても、元は取れるかなと。

なりきりドレスとトイレ

娘が大好きななりきりドレスも着放題、トイレもあるので、外に出ることなく用を済ませられます。お隣にはおむつ交換用のベッドや授乳室もありました。
また、写真はありませんが、この手の施設には珍しく、広くはないけど飲食できるスペースもあるので、離乳食とか、お隣のマックで買ってきたものを食べている方もいました。便利ですね。

エア…なんていうのかなこの手の遊具

トランポリン

アイス屋さん

ボールだらけ

途中、お隣のヨーカドーでお昼を食べて、夕方までずっと遊んでいました。
見ているだけですが、なんだかこっちも疲れました。
三郷はいろいろ施設があっていいのですが、どうしても帰り渋滞にハマってしまうのがね…。こういうのがもっと近くにあればいいのに。