Fitのガラスが。・゜・(ノД`)・゜・。2008年09月14日 21時39分

とほほなFitのガラスのヒビ
フロントガラスにヒビ入りました。・゜・(ノД`)・゜・。
携帯カメラなので見づらいですが。

今日会社まで乗っていき、普通に駐車して、昼過ぎ見てみたら1本の筋がすーっとガラスに出来てまして。
ヒビの根元を見ると、どうやら飛び石を食らったと思われる傷。
もともと細かいヒビが入っていたのが、お昼の太陽の熱で一気にヒビが入ったのか…

とりあえずディーラーに電話。
クラッチ交換が今日上がるはずだったアコードも、症状が改善されずペダルの調整が必要とのことで(おいおいじゃあクラッチ板は関係なかったのか?)、別の代車を用意するとのこと。
まっ黄色のライフが用意されてました。

で、自分が悪くないにもかかわらず、ガラス交換なので車両保険の免責は払わなければならない…。
5万円のところ、まけてくれて3万円でいいという話になりましたが、自分が悪いわけではないのでなんか納得いきません。が仕方ないのかな。


てなわけで、クラッチ交換だけで8万円かかっているのに、プラス3万円かかってしまいます。
ぐはぁorz