なるほど2008年09月03日 23時19分

龍勢会館から
データ:Nikon D300 + AF Nikkor 24mm f2.8D Aモード(f2.8 1/640) +1.3

道の駅「龍勢会館」から。紅葉の時期はきれいだろうなぁ。




http://business.nikkeibp.co.jp/article/nba/20080326/151309/


今週末で諸般の理由により部署移動となる今年入社の新人君、おかげでその穴埋めに、土曜日も代理出勤する羽目になったわけです。
今日もお仕事中ですが、上のページを見つけて思わず読みふけってしまいましたよ。
あまりにも書いてることにぴったり当てはまってしまったわけで。


・言われた仕事は優秀にこなすけど、言われないこと、自分でよく考ることはしない(常に受身姿勢)
・失敗を極度に恐れる
・人とのコミュニケーション不足


もうちょっと早くこの記事を見てたらなぁなんて思うわけです。
もっとも新人君、持病の腰痛の問題もあったわけですが、だからって移動を認めてしまった会社側も相当甘ちゃんだわな。