引越しはもうないですね2008年09月16日 22時50分

UH-60JA
データ:Nikon D300 + AF-S Nikkor ED 80-200mm f2.8D + TC-20EⅡ Sモード(f16 1/400) 350mm RAW現像



前から和光へ転勤があるって言ってましたが、来年1月からってのも消えました。
次は4月だそうです。

たぶん4月もないと思います(笑
面倒なので、会社は信用しないことにしました。引越しするときに備えていた段ボール箱、捨てることにします。
会社は4月なんて言ってますが、恐らく1,2年は動かない(動けない)でしょう。
個人的には栃木のほうが住みやすいのでいいんですけどね。

ってことで、相変わらず遊びに行くときは、遠方はるばる出向きますよ都心の皆さん(笑



写真は北宇都宮駐屯地から、手前がシコルスキー/三菱UH-60JA、奥がベル/富士重工UH-1J。

UH-1Jは、1950年代に開発されベトナム戦争で活躍したベルUH-1系の国産版(国産比率80%)で、同系列機は半世紀以上にわたり改良され、官民問わず世界中で使われているベストセラーです。
まだ同系列の改良版が開発され続けていてる傑作機ですね。

UH-60JAは、UH-1系の後継機として開発されたUH-60系の陸上自衛隊版。高価なことから、設計は古いけれど安価で信頼性の高いUH-1Jとハイローミックスで運用されています。