18.3km/L2008年09月13日 16時58分

Fit 1.3
昨日今日で新型Fitであてもなく走り回ってきました。
市内の渋滞2割、郊外8割で表題の燃費。悪くないですね。
瞬間燃費計がついてると、どうしても省燃費に気を遣ってしまいますね。
前のモデルより幅が広いなぁ。十分広いです。トルコンCVTになって、旧モデルのように突然ガツンとつながることもないです。
ただ今回のCVTはダイレクト感があまりないです。ちょっとかったるいです。
でも総じてよく出来た車ですね。



でアコードのほうはクラッチ交換に出してるんですよ。まだ7万5千キロなんですけどね。ペダルを目いっぱい踏まないとクラッチが切れなくて、ぜんぜんシフトが入らない。どうやらクラッチ板が減っているようで。ヘタクソクラッチだったかなぁ。