長男緊急入院→本日退院2016年11月16日 23時17分

ブログが滞っていましたが…

実は先週の金曜日、11日から7ヶ月の長男が緊急入院しておりました。
妻から職場にメールがあり、長男血便が出たとのことで、急遽総合病院で診察、そのまま入院になったとのこと。

11日は仕事を早めに切り上げ、妻が病院に張り付き状態のため、Yamaroが長女の保育園のお迎えに。
お迎えに行った後、娘と一緒に入院に必要なおむつなど、諸々持って病院へ。

小児病棟は、院内感染を防ぐため、12歳以下の子供は病棟内に入れないため、荷物は外の面会スペースで妻に渡し、そのまま娘と帰宅。
息子の顔も見れぬまま、土日は娘と過ごしました。

妻は基本、朝病院に行ったら、面会時間ギリギリの午後9時まで病院なので、その間娘を見なければならず、仕事もお休みに。

月曜からは、日中娘は保育園に預けられるので、保育園に預けた後病院で長男と対面です。
広めのベッドでSpO2のセンサを取り付けられていましたが、まあ遊ぶ遊ぶですぐ外れちゃう(笑

ベッドで遊んでいる長男

3日ぶりに対面した長男は、思ったよりは元気そうでしたが、血便の理由がわからず、腸重積ではない、というところしかわかっていません。
可能性としては、食物アレルギーによるもの、または朝に細菌が入る腸炎の可能性が…といも言われましたが、最終的に排便から菌も検出されず、食物アレルギーも分からず…といったところです。

ちなみに長男は3回目の入院です。君の父親はまだ泊まり入院したことないのに。


感染症の可能性あり、防護着を着て離乳食

後半は離乳食OKとなり、妻が食べさせているところです。
青い服は、仮に腸炎などの感染症の可能性がある場合のための、使い捨て防護服?です。
これを着てなきゃならないので、暑いのなんの。

食欲もあり、血便もなくなり、晴れて退院となりましたが、まだ若干下痢気味で、しばらく経過観察ですね。



そんなこんなで、とりあえず日常に戻りますので、ブログも再開です。
この前買った14-140mmのレビューは近々。ちなみに上の2枚も14-140mmで撮影していますが、写りは悪くないですね。標準~中望遠域は。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/11/16/8252644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。