ブレイク、ナウ!2009年03月02日 22時40分

F-15J ブレイク!(破壊ではないw)
データ:Nikon D300 + AF-S Nikkor ED 80-200mm f2.8D + TC-20E Aモード(f7.1 1/640) 400mm RAW現像



2機編隊の1機が離れる瞬間。ブレイクってやつですね。
初めて撮影に成功しました! でも1機はちょっと欠けてますな…。

天気がいいので、今年初の百里基地に撮影に行ってきました。
すっきり快晴なのか、いつになくギャラリーも多かったですね。
特に工事が終わった北門はそれはたくさんのギャラリーが。航空祭か!?
今は女性の撮影者も珍しくないです。ちょこっとお話ししましたが、結構基地周辺の撮影スポットに詳しかったです。


今日だけで6GB分の撮影を行いました。
航空機撮影の難しさを改めて知りましたね。
フレームにきれいに収まってもブレている、ブレてないけどフレームからはみ出してる、そのどちらかのオンパレード。
それでも後半は少しは的中率が上がりましたけど。前半はダメダメ。


今回撮影枚数を稼ぐため、アクティブDライティングはOFFにして、コントラストをオートで撮影しましたが、そのほうが返って白飛びが少なく、画像も自然な感じですね。


この時期は乾燥していてきれいに撮れます。ああVRレンズが欲しくなってきたぞ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2009/03/02/4148524/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。