Chage "Many Happy Returns"2009年03月25日 21時39分

Chage "Many Happy Returns"
CHAGE and ASKAの休止宣言から、2人とも精力的にソロ活動していますが、本日発売のChage(なぜか小文字)のカバーアルバム購入。

いや、チャゲいいですねー。
どちらかというとストイックな曲作りをする飛鳥に対して、チャゲはキャラ的にも曲もおおらかな感じですね。

個人的に好きなのは「レノンのミスキャスト」で、チャゲの隠れた名曲です。
なぜかあややと歌う、陽水の「飾りじゃないのよ涙は」は、ベースとパーカッションのみの構成がカッコイイ。

そして、CD化されていない「ふたりの愛アイランド」は、このセルフカバーために、歌手引退した石川優子を呼んでデュエットした涙物の作品(笑

今や希少なEP盤オリジナル所有者としては、外せないです。


チャゲのラジ王復活しないかなぁ~。