麺屋一心 【佐野】2009年03月08日 23時19分

麺屋 一心 つけ麺
今日は佐野まで出向いてきましたよ。

佐野といえばテロテロなうどんっぽい麺の佐野ラーメンが有名ですが、今日行った店はその佐野ラーメンの流れではないお店。
麺屋一心、昨年末オープンしたばかりの出来立てほやほやのお店です。

ラーメンデータベースの投稿写真を見ると、あの二郎を髣髴とさせる登山系?のてんこ盛りラーメンが載っていますが、あれは平日限定だそうで。
もっとももう登山系は胃に来るので、よほど腹が減ってなければ頼まないと思いますが。

頼んだのは写真のつけめん。スープはこってりとあっさりが選択できるので、こってりで。
このつけ汁が粘度が高いというか、麺にかなり絡んできます。
なんとかく天下一品のスープみたいな粘度(味の系統は違いますが)ですね。魚系のダシはさほど強くありません。

つけ汁はかなり自己主張が激しく、麺によく絡むのはいいですが、その分減りも早いですね。
また麺も普通盛りですが太麺で量が多く、かなり満腹になります。
チャーシューは少し固く、あまりつけ麺にマッチしていない感じです。

前半はかなりうまいと思いましたが、自己主張が激しい味なのか、後半は飽きがきてしまいましたね。
とはいえ嫌いな味ではないので、今度は普通のラーメンにも挑戦したいですね。


あ、また森田屋に行けなかったなぁ…

その後はアウトレットで散財してきました。BIG JOHNが閉店セールで全品半額だったので、ジーンズ買っちゃったよ。


P.S ブログのカテゴリに「ラーメン」新設しました。