オイル滲み2009年03月21日 22時17分

おやしお型潜水艦からぴゅーと吹いてる何か
データ:Nikon D300 + AF-S Nikkor ED 80-200mm f2.8D + TC-20EⅡ Aモード(f8 1/160) 330mm +0.7 RAW現像


昨年の秋ごろから、アコードのエンジンヘッドカバーの継ぎ目から、オイル滲みがあるんです。
一度クリーナーで洗浄しましたが、2週間後の見るとやっぱり滲みています。
マモルの適用で無償修理可能との連絡がありました。今月末にパッキンASSYを交換です。
前のアコードも、その前のドマーニも滲みてたので、これは距離を重ねれば発生する宿命ですかね。

とりあえず今日はオイル交換。安いので、最近は排気量別で値段が固定の、100%化学合成の5W-30を入れてます。
燃費はすこぶるいいですね。



写真は横須賀で撮影した、おやしお型潜水艦。
何かのテストをしているんでしょうね。水蒸気見たいのが勢いよく噴射されてます。