東武動物公園に行ってきた2018年05月19日 07時37分

娘の保育園の遠足で、東武動物公園に行ってきました。
去年は行けなかったので、2年ぶりですね。

東武動物公園

誇らしげに「ハイブリッド・レジャーランド」と銘打った東武動物公園。
ようは、動物園と遊園地どちらも楽しめますよということです。
ハイブリッド車が流行りだした頃に建てた看板なんでしょう。

この日は、天気予報では曇りだったのですが、湿度が高くてわりと晴れていまして、暑いのなんの。まだ5月ですよ…。

バイソン

バイソンもぐったりです。暑いです。

羊さん

ひつしざん。100%ウールをまとい(当たり前)、暑くないんでしょうか?
娘はと言うと、「うさぎ見たい」だそうで。大きな動物より小動物のほうがいいみたい。
ということで、うさぎに澤れる場所にお友達と。

うさぎさん

モフモフ~

続いてヤギに餌やり。娘は最初ビビっていたけど(笑)、少し慣れた。

ヤギに餌やり

ヤギに餌やり


もう娘も年中なので、お友達と一緒にこうやって見てます。もう手がかからなくて楽です。

フラミンゴ

東武動物公園の遊園地


お昼ご飯を、屋根のある半屋外のステージのお座敷て食べていたら、飼育員さんと鷹?が出てきまして、これから鷹を飛ばすそうです。

鷹のショー?

慌ててレンズをAF-S 70-200mm f/2.8G ED VRIIに変更。

鷹

鷹

鷹

難しい! なにせ鷹は羽根を広げると大きいけど、横や正面から見ると薄い!
半屋外でコントラストもあまり出ないので、AFも背景に引っ張られるし、さらにテレコンのTC-14EIIも装着したので、AFも少し速度低下。
まともなコマはなかったけど、多少マシなのをチョイスしてみました。


まだ2歳の息子は保育園に預けてきたので、こうした写真を撮る余裕もありました。

ぞうさん

かばさん

おさるさん

猿を見ていると、おっさんっぽいなぁと思いつつ、実はおっさんが猿に近づいていっているんじゃないかという気もしました。
以上、現場からの報告を終わります(笑

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2018/05/19/8853888/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。