トヨタC-HRに試乗してきた2017年03月06日 06時29分

だいぶ前になってしまいますが、エスティマの12ヶ月点検でトヨタに行った際に、ちょっと気になる車、C-HRに試乗してきました。
今SUVで売れている車ですね。

C-HRのカタログ

C-HRの試乗車

試乗車はハイブリッドではなく、1.2Lターボモデルでしたが、個人的にターボモデルに乗りたかったので好都合。
6:4でハイブリッドのほうが売れているようですが、ターボも思ったより出ていますね。自動車税も安いですし。
ただ、実売価格は10万円程度の差で、これはハイブリッドがFFモデルしかないのに対し、1.2Lターボは逆に4WDしかないのが、価格差を縮めているようです。

運転席はセンスよくまとまっている

運転席は、ややメーターが見づらいですが、パネル類が運転席を向いていて、パーソナル感が強いです。内装のセンスは今時の感じで、なかなか良いかと思います。

1.2Lターボは、低速からトルクが有り、いかにもターボといったドッカンな感じもなくスムーズ。よく聞くと、踏み込んだときにヒューンというタービンの音が僅かに聞こえる程度で、静粛性も悪くありません。
ハンドリングもよく、CVTもレスポンスが良く、従来のトヨタ車のようなダルな感じも見られません。これはなかなか良いですね。

リアシートはそれほど広くなく、ヘッドクリアランスは平均身長の男性だと、余裕があまりないですね。デザイン優先ですね。

荷室はそれほど広くない

荷室は必要十分といったところですが、写真で見るように、あまり深さがなく、この試乗車はカバーの下に、最近では珍しいスペアタイヤが入っていまして、これはオプションだそうです。
メインカーと考えると、もう少し荷室がほしいです。

見積価格はナビとLEDヘッドライト込みで360万円オーバー。実はこのC-HR、上位モデルでもヘッドライトは標準でハロゲンで、流れるウインカーとセットのLEDヘッドライトのオプション価格が15万円。トヨタのオプション商法ですね。
カタログ上の価格を抑えるためでしょうけど、今や軽自動車ですら上位モデルではLEDヘッドライトは標準、もう少し価格は頑張っていただきたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2017/03/06/8394113/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。