横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた2017年03月27日 06時37分

娘のリクエストに答えて、トイレでうんちできるようになる、という課題をクリアできたので、8ヶ月ぶりに横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

生憎の雨でしたが、さすが春休み股間の日曜日、開館から行きましたが、かなり並んでいましたね。早め早めの行動をしていて良かったです。

本来は、この手の撮影は荷物を減らしたく、PEN E-P5を持ち出したいところですが、先日AF微調整を行ったAF-S 24-70mm f/2.8E ED VRを試したく、重たいD810を持ち出しました。

プライベートな写真ばかりなので、掲載できるものは少ないですが、ちょっと試しに展示物の流し撮りを…。

流し撮り1

流し撮り2

ゆっくり動くものの流し撮りは難しいですね。失敗写真です。
それでも、VRに助けられている感じで、標準レンズでも流し撮りの歩留まりは上がりそうです。

アンパンマングッズ

AF微調整でジャスピンになりました。が、メーカー調整には出します。