BODEGA NORTON BARREL SELECT CHARDONNAY 20152016年11月06日 23時57分

BODEGA NORTON BARREL SELECT CHARDONNAY 2015

入間基地航空祭の写真は今日はお休みして…

ワインの銘柄はさっぱりなYamaroですが、先日御殿場のアウトレットで買ってきたワインのうち、1本目に開けた「BODEGA NORTON BARREL SELECT CHARDONNAY 2015」は、かなりツボでした。

酸味と甘味のバランスが良く、雑味がなくスーッと入っていきます。
香りも、ことさらぶどうの甘さを強調せず、スッキリ爽やか。少しピリッとした舌触りも、爽快感を沸き立てます。

値段も千円台ですから、なかなか良いワインですね。


ただ、妻が授乳中でお酒を飲めないため、1人で1本開けるのは少し時間がかかり、やはり開けてから数日立つと少々味が落ちた感じがありました。
ワインは酸化すると味が落ちるというのを実感。ここは日本酒のようには行かないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/11/07/8243484/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。