【西国分寺】カレーハウス すぷ~ん2013年05月17日 23時56分

所用で西国分寺に行ってまして。
初めて来た西国分寺、昼食ぐらいは美味しい所で、と探すと、駅近くで検索して良さげなお店を発見♪

西国分寺の北側

駅の北側のせま~い路地を1本入ると、目的のお店はすぐ見つかりました。

カレーハウス すぷ~ん

すぷ~んって、ちょっと抜けた感じがいいですネ。
お店はカウンターのみ10席程度。いかにも東京のお店な感じで、広くはないです。
ちょっと早い時間に行ったので、すぐ座れたけど、直後に満席になりました。

基本のルーのみのカレー(値段420円と安い!)に、トッピングをチョイスするといった感じで、今回は唐揚げカレーにしてみました。これも580円とお安い!

唐揚げカレー

なんかちょっとオシャレ(^_^)
ルーは見て分かる通り、形がわかる具は入っていません。
値段なりか? と思ってすくって一口。不思議といろんな味が広がります。
辛くはないけど、色んな物が溶け込んでいて、でも口当たりはまろやかですね。飽きの来ない味。

トッピングは種類が多いので、好きな組合せでできるし、期間限定メニューもあります。
凝ったカレーもいいけど、こういうシンプルなのもいいですねぇ。シンプルなのに旨味は凝縮されていました。

セットのバニラアイス 懐かしい感じ

セットでアイスも頼んだけど、ビスケットとチョコスプレーが懐かしい感じ。

コメント

_ まつけん ― 2013年05月18日 01時28分45秒

こういう店で食べていると
不思議と街の風景に溶け込んでいるかのような気分になりますよね。
お気に入りの店との出合い
味との出合い
人との出合い
いいですな~(*´∇`*)

_ やまろ@中の人 ― 2013年05月18日 10時54分54秒

知らない土地に行くと、まずはグルメ探ししてますね最近は。
特に観光地でもないような場所のお店ってなかなか足を運ばないですから、何かのきっかけで行った時は、散歩したりお店探ししたりして楽しんでますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2013/05/17/6813788/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。