陸上自衛隊北宇都宮駐屯地開設40周年記念行事 ダイジェスト2013年05月27日 23時59分

昨日行われた、陸上自衛隊北宇都宮駐屯地開設40周年記念行事のダイジェスト写真です。

撮影は、望遠をD800、標準域をNikon1 V1が担当。
D800は今回はテレコンを使わず、状況に応じてDXクロップモードで撮影。2倍テレコンのTC-20EIIを使うより、画素に余裕があるので、トリミングしたほうが良い結果が得られますね。


●記念塗装機
OH-6D記念塗装機

UH-1J記念塗装機

UH-60JA記念塗装機

いつもの富士重工のEXIGA(笑


●祝賀編隊飛行
祝賀編隊飛行

新規導入のTH-480B

今回初参加の、新型練習ヘリTH-480B。OH-6Dの後継機です。
塗装が迷彩ではないので、民間機っぽいですね。

OH-1

OH-1。純国産で、なかなか機動性のよい機体です。

高起動中のAH-64D

高起動中のAH-64D その2

AH-64Dはさすがにエンジンパワーがあり、更に機動性に俊敏さも兼ね備えています。


高起動中のUH-60JA

スリング降下

UH-60JA。高価な機体で数が揃えられないのがネックですが、UH-1Jよりパワーと機動性に長けていますね。

UH-1Jから隊員展開中

UH-1J。そろそろ老朽化して後継機が検討されていますが、色々問題があって選定作業中断中です。

CH-47JA

CH-47JA。今回も体験搭乗は、くじが外れて乗れなかった…。


そして、今回を持って、OH-6Dによるスカイホーネット、アクロバット飛行が最後となりました。
OH-6D スカイホーネットのアクロバット飛行

飛行を終えたスカイホーネット

フライトを終えた隊員さん


天気も時々曇りましたが、少し暑いくらいの快適な駐屯地再日和でした。