【西国分寺】カレーハウス すぷ~ん2013年05月17日 23時56分

所用で西国分寺に行ってまして。
初めて来た西国分寺、昼食ぐらいは美味しい所で、と探すと、駅近くで検索して良さげなお店を発見♪

西国分寺の北側

駅の北側のせま~い路地を1本入ると、目的のお店はすぐ見つかりました。

カレーハウス すぷ~ん

すぷ~んって、ちょっと抜けた感じがいいですネ。
お店はカウンターのみ10席程度。いかにも東京のお店な感じで、広くはないです。
ちょっと早い時間に行ったので、すぐ座れたけど、直後に満席になりました。

基本のルーのみのカレー(値段420円と安い!)に、トッピングをチョイスするといった感じで、今回は唐揚げカレーにしてみました。これも580円とお安い!

唐揚げカレー

なんかちょっとオシャレ(^_^)
ルーは見て分かる通り、形がわかる具は入っていません。
値段なりか? と思ってすくって一口。不思議といろんな味が広がります。
辛くはないけど、色んな物が溶け込んでいて、でも口当たりはまろやかですね。飽きの来ない味。

トッピングは種類が多いので、好きな組合せでできるし、期間限定メニューもあります。
凝ったカレーもいいけど、こういうシンプルなのもいいですねぇ。シンプルなのに旨味は凝縮されていました。

セットのバニラアイス 懐かしい感じ

セットでアイスも頼んだけど、ビスケットとチョコスプレーが懐かしい感じ。