栃木を満喫2013年05月11日 23時58分

某カフェにて
データ:Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 Aモード(f4 1/15)14.5mm -0.3 ISO800 RAW現像


昨日今日で栃木に行ってました。
嫁さんが友人の結婚式に参列するので、その送迎です。

やっぱり栃木はいいですねぇ。式に出ている間、ぶらぶら買い物したりラーメンを満喫したり映画見たり。
買い物するにしても、1つの場所に行きたい店が集約されているし、自分には地方都市暮らしが合っているとつくづく思った次第。



写真は、2次会の会場に嫁さんを迎えに行った際に撮影。
買ってからあまり使っていない1 NIKKOR VR10-30mmを使ってみました。
VRの効きはまずまず。シャッタースピードは、自動で1/15秒以下にならないよう調整されていました。

絞り開放でも背景があまりボケず、コンデジに近い描写ですね。
使い道としては、動画専用でしょうね。
もう1本単焦点がほしいですね。

コメント

_ hiromi63 ― 2013年05月12日 09時47分16秒

1インチだとボケにくいですよね。
1用の単焦点って10mm以外にもありましたっけ?
35mmF1.8をアダプター取り付けにすると、ちょっと大きくなっちゃいそうですね。

_ やまろ@中の人 ― 2013年05月12日 10時29分37秒

今のところ、18.5mm f/1.8だけですが、32mm f/1.2がまもなく発表されるようですよ。

DX 35mm f/1.8とレンズアダプタだと、結構大きくなりますね。画質はいいですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2013/05/11/6807854/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。