秩父そば 立花2012年05月08日 22時23分

昨日秩父に行った際に立ち寄ったそば屋。秩父そば 立花です。
秩父は何度も行っているので、前から美味そうなそば屋があるのは知っていたのですが、やっと来れました。

秩父そば 立花

なんでも先日のGWは2時間待ちなんてのもあったようですが、昨日は平日なので、数分待ちで入れました。

もりそば+カレーかけご飯

頼んだのはもりそば+カレーかけご飯。
まずそばは適度にそば殻を感じさせ、のどごしの良い麺です。
あと、そば湯も好み♪ 適度な濃さ、そば湯だけで行けます(笑

カレーかけご飯は、ご飯の価格でカレーにもできてしまいます。
そば屋のカレーって、ダシが効いた甘めのカレーを連想させますが、予想に反して結構辛め、具も多くなかなか本格的なカレーでした。

駐車場は狭いので、平日行くのが吉ですね。
あー、でも再来週から、実に7年ぶりの土日休みになるんだよな。