秩父そば 立花2012年05月08日 22時23分

昨日秩父に行った際に立ち寄ったそば屋。秩父そば 立花です。
秩父は何度も行っているので、前から美味そうなそば屋があるのは知っていたのですが、やっと来れました。

秩父そば 立花

なんでも先日のGWは2時間待ちなんてのもあったようですが、昨日は平日なので、数分待ちで入れました。

もりそば+カレーかけご飯

頼んだのはもりそば+カレーかけご飯。
まずそばは適度にそば殻を感じさせ、のどごしの良い麺です。
あと、そば湯も好み♪ 適度な濃さ、そば湯だけで行けます(笑

カレーかけご飯は、ご飯の価格でカレーにもできてしまいます。
そば屋のカレーって、ダシが効いた甘めのカレーを連想させますが、予想に反して結構辛め、具も多くなかなか本格的なカレーでした。

駐車場は狭いので、平日行くのが吉ですね。
あー、でも再来週から、実に7年ぶりの土日休みになるんだよな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2012/05/08/6440426/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。