【番外編」撮る人は撮られています2012年05月29日 21時29分

先日の陸上自衛隊北宇都宮駐屯地開設39周年記念行事 (長いなw)で見かけた方々をスナップ。

撮る人を撮るのが好きな私…
この手のイベントでは、いろんな方々が来ます。撮影機材も気になります。
私の隣で撮っていた方は、ニコンのプロストをつけたD3Sに、AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRを手持ちでぶん回してました。あんな大砲、腕がつりそうですね。

最前線君?

最前線君? 彼はよく見かけるタイプです。
とてもよい姿勢で撮影されています。彼なら600mmレンズも軽くぶん回せそうです。

キヤノンの業務用ムービー

キヤノンの業務用ムービーを設置中。カート持参で気合が入っていますね。
ちなみにこのムービー、70万円くらいするようです。
この手の撮影ではソニーの業務用と並んでよく見かけますね。

アメちゃんはナイコン好き

こちらはUH-60Aヘリを展示していたアメちゃんですが、展示が始まると自分たちの乗ってきた機体の上、まさにベストポジションで撮影してます。
アメちゃんにもナイコン(Nikon)は人気のようです。カメラが小さく見えます(笑

小指立ってますw

ここ数年、女性カメラマンが増えています。
それこそ大砲レンズを振り回す方もいれば、ムービーはの方も多いです。
写真の方も、小指を立てながら帰投するゲスト機を撮影中です。

いずれもD800 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIにて撮影。
やっぱこのレンズ凄いです。ピントの合ったところの解像度が半端じゃない。
良いレンズを揃えたくなりますね。

Nikon D4/D800ファームウェア更新2012年05月29日 23時08分

http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/firmware/index.htm

D4はFirmware AとBが1.01

D800/D800EはFirmware Bのみ1.01となっています。

更新内容は、各機種のページを参照して下さい。
以前問題となっていたフリーズする現象に対する更新ではないようです。