パーコメン 祇園2008年10月08日 21時35分

パーコメン
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=1691

実は前行こうとして、その店構えにスルーしてしまった経験がある、ラーメン「祇園」に行ってきました。ちなみに今日は休日出勤の代休日。
見た目は、ホント町のラーメン屋と言った趣。
でも栃木のラーメンマップなんかにはしっかり掲載されてるんです。

写真のパーコメンを注文。
ここの麺は注文が入るたびに手打ちして作るので、少し時間はかかります。
店の親父がパーンパーンと派手な音を立てながら麺打ちしてます。

味は、失礼ながら豪華なチキンラーメン(笑) 褒め言葉です。
好きな味です。たまに食べたいなと思わせます。
手打ち麺ということで、佐野ラーメンみたいなうどんっぽいのを想像してましたが、結構ツルツル麺でした。佐野ラーメンの麺とは違います。

こういうのが近所にあったらたまに行きたい、そんな感じのお店でした。
平日1時過ぎですかそこそこ客も入ってたし、駐車場も満車。



そのあとはペンタックスに行ってきました。
その話しは後日…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2008/10/08/3807010/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。