解体は着々と2008年10月20日 22時18分

愛宕下
データ:Nikon D300 + AF Nikkor 24mm f2.8D Aモード(f10 1/320) +0.7



今年こそ紅葉を撮ろうと思いましてね。
日光方面へ出向いたのですが、月曜なのに結構混んでますね。これ、土日だったら最悪ですね。

そして肝心の紅葉は、まだ山の上で色づき始めたくらいで、あと2週間後くらいがちょうどよさそうな感じでした。

どうせいろは坂は混んでるだろうから、まあ例のごとく足尾に出向きました。
足尾もここ最近あちこちで解体作業が始まっていて、製錬所も上のほうにあった建物は解体されてしまい、下の建物もクレーンが入っているのを見ると、ぼちぼち解体が始まってるのでしょうね。

そして、以前撮影した旧鉱山住宅も解体が始まってました。
写真の奥の建物も、解体は時間の問題か?
過去に撮影済みとはいえ、ちょいと悲しいですね。年月には勝てないってことです。