幕張へ2019年10月17日 06時52分

幕張のモニュメント
昨日は、幕張メッセで開催中のCEATECに行ってきました。

1日中歩くと疲れますね・・・

CEATECの様子はまた別途紹介するとして、帰りがけに、幕張メッセから海浜幕張駅の間で撮った写真。

ズームレンズを忘れて単焦点1本だけでしたが、この手の撮影では、ズームよりは画質が良いので、まあ結果オーライでしょう。

4秒間露光、ISO感度は基本感度のISO200から更に落として、ISO100に。


基本感度がISO200からというのは、現在のマイクロフォーサーズは皆そうなっていますし、以前使っていたD300もそうでしたが、長時間露光など、意図的にシャッタースピードを落としたい場面では、使いづらいですね。

マイクロフォーサーズも、ISO100からが基本感度になってほしいですね。センサの仕様なので、仕方ないのでしょうけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2019/10/17/9165801/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。