【群馬旅行】大穴スキー場 1/27は大吹雪2018年01月30日 06時37分

先日土日は、群馬県みなかみへ家族旅行してきたわけですが、土曜日は見事に大雪。
群馬県も、高崎辺りは全然雪も残っていなくて、むしろ都内のほうが雪が残っている印象。

ところがみなかみに入ると、さすがの大雪。山ですねぇ。
子供の雪遊び場所は、ちょうど1年前にも行った大穴スキー場。

大穴スキー場

大穴スキー場

大穴スキー場

吹雪です。パウダースノーで、スキーをする分には良いですが、雪遊びには向かないかな。雪が固まらない…

ソリ遊び

かまくら作成中

だんだん風が強くなってきまして…

吹雪いてきた

ホワイトアウト気味に。
カメラは、防塵防滴ではないGX7MK2に14-140mmだったので、雪を払いながら撮影しましたが、こういう時は防塵防滴のD850/D810とAF-S 24-70mm VRが最適でしょうね。今回は機動性重視で持っていきませんでしたが。
気温が低くて雪が溶けなかったので、カメラに付着した雪は払えば落ちましたが、気温が高いと雨降りと変わりません。カメラに水は大敵ですから。

吹雪

流石に寒くなってきたので、撤収。この後、前回も行った酒屋で夜飲むお酒を調達し、旅館に移動…の前に、旅館の近くに行ってみたかったところがあるので、行ってみることに。
続きはまた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2018/01/30/8778993/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。