降雪の関東をタイムラプスで2018年01月24日 06時34分


昨日は出勤後の雪かき大変でした。
午後には幹線道路の雪は溶けましたが、裏路地は溶け切らなかったので、それがまた凍って今日の朝もツルツルになっていそうですね。

というわけで、せっかくなので、またD850の4K タイムラプスで、ベランダからの風景を撮ってみました。
音楽はYouTubeのフリー素材を適当に付けています。



D810もD850もそうですが、タイムラプス(微速度撮影)で、8時間以上の撮影ができないんです。
たしかに冬だとバッテリも持たないので、妥当な時間なのかもしれませんが、そうは言っても、もう少し長く連続撮影できてほしいです。
なので夜明け前に動画撮影完了。

そういやGX7MK2もタイムラプス撮れたっけなぁ。今度試してみたいと思います。

で、続きは撮影間隔を短めにして夜明けを撮ってみました。



そろそろ別の場所でタイムラプスを撮ってみたいですが、カメラを長時間放置して撮影となるので、安全な場所を確保するのが難しいですね。