お遊戯会→プール→西武百貨店2016年12月10日 23時58分

大和川酒造店のマスを頂いた!
病み上がりなのにゆっくりしていない週末。

早朝から、長女の保育園のお遊戯会があり、去年と同様、動画メインでNikon D810 + AF-S 70-200mm f/2.8G VRIIで撮ろうと思ってたんですけどね…

娘の本番で、録画ボタンを押しても動画撮影が始まらない! 何度押してもプレビュー画像は出ているけど、録画マークは出ない。

急遽、首から下げていたサブ機のPEN E-P5でなんとか撮影。
ただ、E-P5の動画画質はいまいちなんですよね。しかも三脚なしだったので、フレーミングもいまいち。AFも迷って行ったり来たり。
まあそれでも撮れたので何とか。

原因不明で、しかも本番終わったあとは何事もなく動画が撮れます。謎です。今までD810はトラブルは何らなかったので、ちょっと残念。
動画はめったに撮らないのと、今は症状が全く出ないので様子見。
この時期なので熱の影響でもなさそうだし。


その後娘とプールに行き、午後は池袋の西武百貨店へ。東北の物産展をやっていて、お気に入りの福島は大和川酒造店が出店しているので行ってきました。
写真の3本を購入。この時期いつも買っているものです。
ノベルティで升もいただきました。これで美味しく飲ませていただきます。


そんなこんなで、あちこち行き過ぎて疲れた1日でした。
明日はゆっくりするぞ~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/12/10/8273310/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。