いろんなデジカメを触ってみて2007年09月17日 23時07分

足尾銅山廃社宅郡から
世の中連休だったのね…。今日通勤渋滞少ないわけだ(笑
暦とは関係なく生活しています。


こないだビデオカメラ選びしてた時に、デジタル一眼レフも見てきた。

ちょうど新製品のキヤノンのEOS 40Dがありまして。
相変わらず触ったときの質感は良くないですキヤノン。プラスチックです。マグネのフレーム使ってるんですよね? なのになんでこんな安っぽいのか不思議。ニコンで言うところのD80クラスですかね。ファインダもいまいち。
しかし、AFはダントツに速い! これはさすがキヤノンです。ライブプレビューは操作方法がわからず試せませんでしたが。
値段を考えると、キヤノンのEOS Kiss Digital Xは良くできてるんですよね。
対して中級機の作りはいまいち不得意ですね。

コンデジも見てきました。GR Digital気に入りました。レンズがいいです。液晶でのプレビューでもその画質の良さがわかります。AFのジジジ…という音はげんなりだけど。



写真は足尾から。


データ:Nikon COOLPIX5400 + AF Nikkor ED 5.8-24mm f2.8-4.6 Pモード(f5.3 1/159.2) RAW現像