次はローター交換?2007年09月06日 23時16分

石畳から
ディーラーからサイドブレーキが直らない件で電話がありまして、キャリパーとワイヤー換えてダメなら、次はローターとパッドですねーと。
このうちパッドは消耗品扱いなので有償になるが、ローターと工賃は延長保障のマモルで対応するとのこと。
これはある意味おいしい話ですねー。そろそろ6万キロで、リアパッドの交換時期だし、ローターはリアはまだまだ使えそうだけど、タダで新品になるのはお得ですね。パッドはリアはそんな高くないし。
というわけで週末にでも交換依頼を出そう。
わずか1万円程度で入れる延長保障マモル、すっかり元は取れました。



写真はこの前の日曜に撮影した、長瀞の石畳から。

データ:Nikon F90Xs + AiAF Nikkor 35mm f2D Aモード(f5.6 1/40) フジクローム・ベルビア100