足尾の廃集落2007年09月08日 21時55分

足尾廃集落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000016-fliv-moto

F1が鈴鹿と富士の隔年で開催することになったようです。
鈴鹿もほっと一安心か。09年に向けてコース整備をしっかりやってほしいですね。


さてさて今日はまたまた足尾に出向いてみました。
今回のテーマは集落。
廃集落は探すとあちこちにあるんですね。その昔は鉱山で賑わっていた所ですから。

ただ…昨日の今日ですから台風の爪あとがあちこちに。
川は増水してるし、道は崖から水が噴出してるし、車1台やっと通れる細い1本道を上ってたら、途中からアスファルトがくちゃくちゃに抉れてて、バックのまま引き返したり(ブレーキの微調整で足つりそうになった)、ジムニーが欲しくなる状況でした。
車高の低い車で細い山道に入るのがいけないんですけどね。