函館どつくに係留される護衛艦「すずなみ」2017年05月07日 07時18分

昨日東京に戻ってきました。
しばらくはGW帰省中に撮った写真を載せていくとします。

函館度付く

こちらは、函館港内にある埋立地、緑の島から見た函館どつくで、護衛艦「すずなみ」(DD-114)が係留されています。
「ずずなみ」は現在、大湊を拠点としているため、整備も大湊から比較的近い函館で行っているのでしょうね。
外観上は何かが取り外されている様子もないので、整備が終わったのか、これから整備を行うのかだと思います。

かつて、自分が子供の頃、当時の函館市長だった木戸浦氏が、「函館どつくには軍艦は入れない」と息巻いていた時代がありましたが、それも今は昔です。

護衛艦「すずなみ」のクローズアップ

前方のクローズアップ。
よく見ると、艦橋の窓には足場がかけられていますね。
20mm高性能機関砲(ファランクスCIWS)も、従来レドームが白だったのが、灰色になっています。今回の整備で、ロービジ化されたんでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2017/05/07/8547034/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。