百里基地17/5/29-022017年05月31日 06時42分

百里基地17/5/29午前中のショット。

既に気温が高く、ランウェイ上は陽炎が出ていて、解像度は低かったです。
これからの時期は、陽炎との戦いですね。
午前中は、半年ぶりの流し撮りのため、全然ついていけず、ほぼ失敗写真となりました…。

RF-4E改(57-6907)
RF-4E改(57-6907)

RFユーザーだったトルコでも、先ごろ退役したとかなので、現役で飛ぶRFを見る機会は、世界でも少なくなってきていますね。

RF-4EJ改(47-6335)
RF-4EJ改(47-6335)

ちょっと失敗ですが、他はさらにブレが酷いので…。
戦闘機から偵察機に改造されたRF-4EJも、退役が進んできているので、純粋なRFよりも早く減ってきているようです。
この機体も、335号機と、301~440号機まで生産されたF-4EJとしては古い方なので、先はそう長くないと思われます。