【小林酒造】鳳凰美田 愛山 純米吟醸 ブラックフェニックス2017年04月30日 06時00分

【小林酒造】鳳凰美田 愛山 純米吟醸 ブラックフェニックス

酒ブログとの指摘が妻から上がりましたが、そんなことありません(笑

書きたいことを書きたいときに、が当ブログのコンセプトなので、たまたま酒が続いているだけです。

栃木の妻の実家へ。近場に鳳凰美田を売っている酒屋があるので、行ってきました。

今回買ったのは、「鳳凰美田 愛山 純米吟醸 ブラックフェニックス」。

すごい名前ですが、鳳凰美田にハズレ無し! こちらもなかなか。
スイスイ入るお酒です。

米の甘みと酸味が絶妙で、あるサイトではパイナップルのような、と表現されていましたが、まさにそんな印象です。
嫌味のない酸味です。かつフルーティ。
雑味は抑えられていて、癖もないので飲みやすい。

GWはコイツを呑んで過ごしたいと思います。


今日はエスティマのタイヤ交換、夜中に青森に向けて出発です。

コメント

_ たなきょ ― 2017年06月04日 12時26分25秒

酒ばっかりですな。

_ やまろ@管理人 ― 2017年06月05日 06時23分30秒

旨さを知ってしまったからですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2017/04/30/8507137/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。