【小林酒造】鳳凰美田 愛山 純米吟醸 ブラックフェニックス2017年04月30日 06時00分

【小林酒造】鳳凰美田 愛山 純米吟醸 ブラックフェニックス

酒ブログとの指摘が妻から上がりましたが、そんなことありません(笑

書きたいことを書きたいときに、が当ブログのコンセプトなので、たまたま酒が続いているだけです。

栃木の妻の実家へ。近場に鳳凰美田を売っている酒屋があるので、行ってきました。

今回買ったのは、「鳳凰美田 愛山 純米吟醸 ブラックフェニックス」。

すごい名前ですが、鳳凰美田にハズレ無し! こちらもなかなか。
スイスイ入るお酒です。

米の甘みと酸味が絶妙で、あるサイトではパイナップルのような、と表現されていましたが、まさにそんな印象です。
嫌味のない酸味です。かつフルーティ。
雑味は抑えられていて、癖もないので飲みやすい。

GWはコイツを呑んで過ごしたいと思います。


今日はエスティマのタイヤ交換、夜中に青森に向けて出発です。