PHILIPS 227Eを導入してみた2016年04月08日 02時53分

夜中に更新するブログであります。
諸手続きをするために、娘を連れて一旦東京に戻り、娘に夕飯を作って風呂に入れて寝かしつけ(こんな日に限ってなかなか寝付かないw)、洗濯して荷物整理して、届いた荷物を開梱設置して…とやっていたらこんな時間なのであります。

そんなこんな(どんなだ?)で、届いた荷物はこちら。

PHILIPS 227E

PHILIPSのIPS液晶モニタ、227Eです。某所に期間限定で価格コム最安値より安く出ていたため、ポチってみました。
22型で1万円ちょいって…。
これまでセカンドディスプレイで使っていたhpのW2072aからの置き換えです。
W2072aは、もともと嫁さんのデスクトップPC用だったのを、故障廃却のため、ディスプレイだけ活用していましたが、安物なので映っていればいいという感じでした。

PHILIPSのこれは、安いとはいえIPS液晶、TNやVA液晶のように、見る角度で色やコントラストの変化があまりなく、一般的には目にも優しい映り(IPSでもギラつくのはダメですが)です。

写真編集に使うわけではないですが、見やすいに越したことはないですからね。

PHILIPSといえば、オランダのPanasonicと言って良い大企業ですが、今は白物家電のイメージが強いですが、昔はピュアオーディオで名を馳せていましたね。DAC7とか懐かしいな。


メインディスプレイと2台並べてみた

実はセカンドディスプレイは、別途ディスプレイアームで設置していましたが、なんと今回買った227Eは、アームのネジの取り付け穴位置が合わない! 一回り大きなピッチでした。変換アダプタがどこかにあった気がしますが、探すのが面倒なので、PCの上に直置きです。
この方が、高さも合うので、返って良かったです。
2台並べると、メインのLCD-2690WUXiより小さいですが、バランスは悪く無いですね。

それにしても、輝度が高いですなぁ。輝度は最小にしてみました。明るすぎは目に優しくないですからね。


明日、というか今日、また栃木にとんぼ帰りします。
よって更新はまた不定期です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/04/08/8067303/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。