D810片手に嫁さん実家のご近所散歩2016年04月10日 09時04分

出産し、明日退院予定の妻と息子が戻ってくるまで、毎日、娘と嫁さん実家周辺の散歩をしてから病院に行っています。

60mmマクロ1本だけで取りたくなって、散歩がてら、D810に装着。


最近多いソーラーパネル

電力自由化になって急激に増殖しているソーラーパネル。空き地があれば、遊ばせるよりソーラーパネル設置なんでしょう。
自由化となると、とたんに増えて景観を損ねているわけで、特に田舎は土地が余っているので、本当にあちこちに設置されていますね。中には突貫工事で、パイプに針金でパイプを括りつけるような粗悪業者もいるようですが、ここはきちんと設置されていました。


菜の花畑

田舎ですね~。菜の花畑がそこかしこにあります。すぐ横は新興住宅街です。
それにしても、黄色は露出が難しい。今回はJPGで撮っているので、色飽和しないように若干アンダー気味に。

菜の花クローズアップ

風が強くてピントが合わないな…。


ブランコ

娘をブランコへ。まだ自分でぶらぶら出来ないけど、楽しいらしく15分以上乗ってた…。疲れたよ~。

このAiAFのMicro60mm、AFは遅いので、動く娘を追うのはちょっと厳しいかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/04/10/8068561/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。