【第2子】長男誕生2016年04月06日 11時30分

長男誕生
5日、無事第2子出産しました! 男の子です。これで我が家は一姫二太郎。

長女の時と同様、妻は子宮筋腫を患った関係上、帝王切開による出産でしたが、出産後の子供の体重などの計測の様子を、長女の時と同様動画撮影するつもりでスタンバイしていたら…、先に妻が病室に戻ってきまして、あれれ?
結局長男との対面は病室となりました。いろいろ手違いがあったのかな?

そんな感じなので、スチル撮影にD810、ムービーにNikon 1 J3(嫁カメ)とスタンバイしていたのですが、肩透かしを食らった感じです。

出産前のエコーでわかっていましたが、口唇裂の可能性との診断で、実際写真のように、上唇左から鼻にかけての奇形である「口唇顎裂」でした。
が、これは現代の医学では、きれいに整形できるそうで、ほぼわからないくらいになるそうで、今のところ、あまり心配はしていません。

まずは、母子ともの健康であることに感謝。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2016/04/06/8066075/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。