皇居のお菓子2014年10月24日 23時31分

皇居で買った砂糖菓子は結構甘かった

今日は仕事が休みだったので、子供を保育園に預けたら、百里基地に撮影に行くか、駒沢公園のラーメンショーと新宿Nikonに行くか、迷っていたのですが、いつものお約束です。子供が熱出しました(^_^;)

というわけで、病院に連れて行った後は、1日家にいましたが、なぜか家にいると甘いモノが食べたくなります。

そんなこんなで登場したのがこのお菓子。

以前、皇居見学に行った際に購入したお菓子。
いかにも皇居らしいお茶菓子ですね。

最近のこの手のお茶菓子は、甘さ控えめなものが多いですが、これは昔ながらの甘さでした。
でもこういうお菓子好きなんですよ~。