単焦点レンズで桜撮影を試す2012年04月16日 20時58分

喜連川の桜
データ:Nikon D800 + AiAF Nikkor 35mm f/2D Aモード(f13 1/160)+0.7 RAW現像


喜連川に行って来ました。
もちろんE.Y 竹末でラーメンを食べるのはデフォとしてw

中判並みの解像度を持つとされるD800に、各種単焦点レンズを付けてテストしてきました。
比較として、中判のブロニカでも撮影。こちらは現像上がり次第スキャンします。

お気に入りのAiAF Nikkor 35mm f/2Dですが、解像感の点では、f13まで絞るといまいちでしたね。
Web用の解像度程度ならわかりませんが、このレンズはf8~11位が解像度のピークのようです。とは言え使いやすい画角なので、またメインレンズに返り咲きですね。

天気は生憎の薄曇り。
また来年来ないとなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2012/04/16/6413344/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。