お隣さんが出来上がってきた2011年09月27日 20時39分

完成間近のお隣さん

マイホームが建つ場所の隣のお家です。

自分たちが検討し始めた頃に建て始めて、2ヶ月弱でしょうか。外装はすっかり出来上がり、内装ももう少しで終わりそうです。

外装の色は違いますが、我が家も基本的にこの写真の家と同じ間取りになります。
こちらのおうちは建売として売りに出されるそうです。隣が公園で、それだけで我が家より土地代が高くなります。

最初はこの写真の家も検討していたのですが、検討段階で既に部材発注済みで、外装の色などは変更不可、嫁も自分もこの色は気に入らなかったので、結局は内装のカスタマイズなど色々融通が利く、基本設計をカスタマイズするプランで建てることにしました。

結果的に色々要望を聞いてもらえて、よかったかなと思います。
たまたま初休み前に担当してくれたセールスマンが、実は課長クラスだったため、オプションもずいぶん弾んでもらいました。若手セールスマンなら、こんなにオプションサービスしてくれなかったろうなぁ。

そんな課長セールスマンさんも、今月いっぱいで転勤だそうです。若手のセールスマンに引き継がれます。

来月から着工です。