三たてそば 長畑庵2011年06月13日 23時31分

そばは週1ペースで食べている気がするが、うまいそばは食べてないなぁ。
ってことで日曜日湯西川方面へ行く前に、長畑庵へ行ってきました。

田舎にぽつんとあるこのそば屋はかなり人気で、週末ともなると行列の出来る店なのです。

三たてそば 長畑庵

11時台後半だとまだこんな感じですが、自分たちが入った直後は表で長蛇の列ができました。

5合そば

ここはざるを○合といった感じで注文します。目安は2名で4合とありますが、今回は5合を注文。
麺は細めですが、そばの風味がよいのです。
この店はそば以外のメニューは一切無く、天ぷらやご飯物は一切おいていません。純粋にそばオンリー。

ここのそばで好きなのがそば湯なんですよ。
普通のそば屋では味わえない、とろっと濃いそば湯が特徴です。
そば湯を散々飲めて満足。

嫁はちょっと物足りなかったようなので、次回は6合か!?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2011/06/13/5909824/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。