生肉に注意!2011年06月28日 22時14分

半生のレバー
昨日は私は仕事が休みだったのですが、出社した同僚3人が腸炎による腹痛に見舞われたそうです。

よく思い返してみると、先週水曜日に、仕事帰り4人で焼鳥系の居酒屋に行ったのですよ。
その時、この店の売りである写真のレバー串を頂きまして。
このレバー串、表面は焼いてありますが、中は半生状態。
とてもうまかったのですが、今考えると、4人で同じものを食べて食中毒になるとしたら、このレバーしか思い当たらないのです。

嫁に聞くと、食中毒でもO111は潜伏期間が長く、食後3,4日で発症する場合もあり、今回のケースに合致しています。

まあそのなかで自分だけがぜんぜん大丈夫だったり(汗
違うことといえば、その店に行った後、自分ひとりだけさらにバーで4,5杯ウヰスキーとラム酒を飲んだこと。

おかげで上司からは「アルコールで消毒してる」だの「ライオンの胃を持つ」だの言われてますw


生肉には注意しましょう。
ユッケどころか、半生レバーもしばらく控えないと。