化女沼にも震災の爪痕が2011年06月21日 23時03分

手前の道路は震災で破損
データ:Nikon D300 + TAMRON SP 17-50mm F2.8Di XR VC Aモード(f8 1/1.3) 17mm RAW現像



ダイジェストで載せたいが、編集が追いつかない。すまぬ。

この写真は、データでは午前3時54分とある。
どうしても夜明けくらいの撮影をしたくて、こんなに早い時間から足を運んでみました。
着いたときは当然真っ暗。懐中電灯片手にカメラを三脚にしえて撮影。

三脚を使ってゆっくり撮影できたのは良かったです。
写真ではかなり明るく見えますが、6月で陽が長いとはいえ、さすがのこの時間はうっすら明るい程度でした。

実はここに到達する以前に、道路が通行止めとなっていて、どうしたものかと来てみたらこの有様。
震災でこの遊園地の手前が特にひどくアスファルトが損壊。路肩も崩れかかっていました。

こんな震災でも観覧車は健在で一安心。

このレジャーランド、休業中なので今でもカーナビで検索できますが、休業から11年で、事実上廃墟。
とは言えオーナーさんもご健在で、定期的に草刈などは行っているため、変に荒れた感じはありません。逆にそれが良い味を出しています。


続きはまた。