チャリンコ移動本格化2011年03月16日 18時14分

アコードを使わなくなって早5日。今は運転したい気持ちをぐっとこらえて、今日もチャリンコ移動です。

まずは自動車保険切り替えのため、現在の保険会社に解約届を出しに行ってきました。

計画停電実施中

計画停電、宇都宮市内でも始まっていますね。うちも夜停電の予定。
警察官が交通整理しています。本当にご苦労様です。
自宅は把握していても、行き先がいつ停電かは把握しておらず、行ってみたら停電のため休業のお店もありました。ちょっと不便。

もちもちの木の味噌ラーメン

我々に出来ること…、一刻も早く普通の生活ができるようになり、経済が回るようにしないと。
と言い訳しつつ、久々にラーメンにありつきました(笑
もちもちの木、味噌らーめん、相変わらず鰹油の熱いスープです。個人的にだしのしつこさが後半くる醤油より、味噌が好みかも。

ローリー到着のENEOS

あ、指が写ったw
渋滞しているところにガソリンスタンドあり、ってぐらい、大渋滞です。
ここのスタンドもローリーが入ったので、開店前からかなり並んでいました。
うちの近所のスタンドに至っては、数百メートルの大渋滞を引きを越しています。これでは給油しない近隣住民や仕事で動いている人にも大迷惑です。渋滞でより一層無駄なガソリンが消費されています。
いっそ、戦時中よろしく配給制にしたほうがいいんでない?

泥除け取り付け

本格的に自転車通勤することも考えられるため、自転車には泥除け装着。
ちょっと後ろの泥除けは大きすぎ。これはロード用には大きすぎますな。
タイヤは、ホイールの刻印によると、本来はリム幅1.5インチが標準らしい。
これなら普通に売っているから、明日はタイヤ交換かなぁ。お店探さないと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2011/03/16/5744840/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。