UPSの交換バッテリ2011年03月25日 23時42分

RBC17J

我が家のUPS(無停電電源装置)、APC ES725の交換用バッテリです。

前のブログに書いたとおり、スイッチングハブくらいしか動いていない時ですら15分しか持たないため、バッテリの寿命と判断。

純正バッテリは8千円前後するため、互換バッテリも検討していたのですが、意外と互換バッテリは種類が少ない上に、寸法が若干純正バッテリと違うような…
不安だったので、無難に純正品を選んだ次第。

純正品と言っても、どこかのバッテリーメーカーの商品に、APCがシールを貼って売っているだけなんですが。

純正バッテリが再生品臭いと言われているAPCですが、使えればそれでいいわけで。

でも純正は高いので、次はUPS本体ごと買い換えたほうがいいかも。
ちなみにこのAPCのUPS自体、確かヤフオクで3500円くらいで買ったものなんですよね。