がっかりだった 「麺処 ぼたん」2009年11月29日 18時20分

麺処 ぼたん 特ぼたんラーメン
以前、ラーメン専門店でないにもかかわらずラーメンがおいしく、何度か通ったお店が専業店にてオープン。

オープン後、時間がたって味も安定しただろうと行ってきました。


久々の"登山系"に挑戦。








??



スープをすくって一口、味がしない。
体調はすこぶる万全なので、舌の感覚が鈍ってるわけでもないですけど、とにかく味がない。ダシとかとってるのか?

スープが甘すぎな上、野菜てんこ盛りですからね。
スープの味が負けているわけです。どうしたんだこの店!?

チャーシューも既製品をバーナーで炙っただけ。これもまた味がない上に固い。以前のチャーシューはどこへ!?

久々に「まずっ」って思いましたわ正直。
2009年がっかりしたラーメントップです。
食堂だった「くわ田」時代の面影はありません。専業なのにこの体たらくですか。そうですか。



以前の「くわ田」が美味かっただけに、ショックです。
とにかく食べるのがただただ苦痛でした。