CHAGE & ASUKA Snow Mail (SHM-CD盤)2009年11月27日 23時35分

CHAGE & ASUKA Snow Mail (SHM-CD盤)

限定発売ってことで、予約して購入。

チャゲアスがこれまで発表してきたアルバムのうち、LP盤時代のもののいくつかはCD化されずにいました。

初期の頃のライブアルバムなんかがそうですが、この「Snow Mail」も86年にクリスマスアルバムとして、LPのみ限定発売されたもので、長いことCD化されずにいました。

94年に発売された4枚組みベストアルバムの4枚目に同様の内容で収録はされましたが、今回初めて単体のアルバムとして再販です。


SHM-CDと言うことで、さすがに解像度が高く、情報量も豊かです。
SACDの新譜がほとんど出ていない状況ですが、従来のCDもまだまだ改善の余地があることを痛感しましたねー。


絶盤だったライブアルバムもCD化されたんですよね。
今回は買ってないですけど、やっぱ買っておこうかな…




ところで、ブログの題名は「CHAGE & ASKA」ではなく、80年代までの表記「CHAGE & ASUKA」としています。
Snow Mail時代は、まだ「ASUKA」と名乗っていたわけですが、今回CD化されるにあたって、帯には現在の「ASKA」表記となっています。
せっかくだから、「ASUKA」で表記して欲しかったですねぇ。