売却2009年11月20日 23時58分

TAMRONで撮る紅葉2
データ:Nikon D300 + TAMRON SP 17-50mm F2.8Di XR VC Aモード(f5 1/160) -0.3 32mm RAW現像



落下品のAF-S Nikkor 18-70mm、ハードオフ某店にて処分してきました。
査定コーナーで店員が「これはここがあーだこーだ…」「4千円くらいっすかねぇ」なんて会話が聞こえてくるんですが。
あんまり聞こえないで欲しい罠。

で、3千円で引取りとなりました。とりあえずジャンク扱いではないんだな(笑
ちなみに彼らはしきりにレンズ内の埃を気にしてましたが、ボディに取り付けて動作確認しないんですね。

さていくらで売られるのかが楽しみ…



写真はハンターマウンテンへ行く途中の紅葉。
デジタルだと紅葉はどうも解像感が出ないですね。ベイヤー配列のイメージセンサの欠点が出てしまいます。
このTAMRONのレンズ、前ボケはいいんだけど、後ボケは輪郭が出てうるさい感じです。